2025/02/28 デンソーカップチャレンジサッカー グループB 第3節 関西選抜vs日本高校選抜 フォトギャラリー/ 高校選抜の粘り強い守備を崩しきる末谷のゴールで勝利し、関西選抜はグループリーグ全勝で決勝進出

勝利して決勝進出を決めたい関西選抜は、序盤から試合を優位に進める。両サイドのMF末谷誓梧(京都産業大2年/セレッソ大阪U-18)、MF篠原駿太(関西学院大3年/神村学園高等部)のスピードを生かした攻撃で得点を狙うが、高校選抜も粘り強い守りでゴールを許さず、スコアレスでハーフタイムを迎える。

後半に入ると、高校選抜は前線でのプレスを強め、カウンターからビッグチャンスを作る。55分には中盤で奪ったボールを持ち込み、FW加藤隆成(3年/帝京大学可児高)がシュートを放つが、これは惜しくも枠外となる。関西選抜も選手を入れ替えて、組み立ての変化をつけていくが、なかなか高校選抜の守備を崩し切ることができない。このままドローで終了かと思われた90分、MF三木仁太(関西大3年/ガンバ大阪ユース)からボールを受けた右SBの逵村健斗(京都産業大3年/三重高)が前に出したボールを、左から中央に入ってきた末谷が寄せてきた高校選抜の守備2枚とGKの間を通す巧みなシュートでようやく得点を奪い取る。

高校選抜の反撃をしのぎきった関西選抜が、グループリーグを無失点の三連勝で飾り、決勝へと駒を進めた。

2025/02/28 デンソーカップチャレンジサッカー グループB 第3節 関西選抜vs日本高校選抜 フォトギャラリー/ 高校選抜の粘り強い守備を終了間際に崩しきった関西選抜が末谷のゴールでグループリーグ全勝で決勝進出
蟹江 恭代

関西を中心に、大学サッカーの写真を撮ったり、記事を書いたりしています。

蟹江 恭代をフォローする
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました