関西選抜のDFによるデンソーチャレンジカップへの抱負です。
Q1.選抜でどのようなことを吸収したい、学びたいと思っていますか?
Q2.自分のどういうところを、選抜チームの中でアピールしたいですか?
Q3.選抜チームでの目標を教えてください(個人のことでもチームのことでもよい)。
井上聖也
-井上聖也(甲南大学/3年)
A1.同じポジションの選手の自分に足りないところを吸収したいです。
A2.コーチング、対人、フィードです。
A3.優勝です。

小川大空
-小川大空(大阪体育大学/3年)
A1.関西の中でも技術の高い選手が集まっているので自分に無いものを少しでも多く吸収し、今年度のリーグ戦で良い結果を残せるようにしたいです。
A2.自分は対人守備やカバーリングが得意なのでそこをアピールしていきたいです。またフィジカルやスピードの部分でも違いを見せていきたいです。
A3.選抜チームの目標として、個人では活躍し、いろいろな方に自分を知ってもらいたいです。またチームとしては優勝を目指し頑張っていきたいです。

小林洵
-小林 洵(関西学院大学/3年)
A1.一癖二癖あるようなすごい選手が多いと思うのでそういう選手を声で動かして守備するっていう部分。
A2.競り合いであったり、人を使って守る部分。
A3.もちろん優勝です。

二宮和輝
-二宮和輝(立命館大学/3年)
A1.サッカーに対する熱量や考え方。
A2.攻撃参加。
A3.自分の強みを発揮して優勝に貢献する。

三輪大智
-三輪大智(大阪体育大学/2年)
A1.どのようなシステム、戦術であってもしっかりと対応して、自分のプレー、求められているサッカーを体現できる力を身につけたいと思います。
A2.守備ではサイドでの球際の強さと、粘り強い守備をアピールしたいです。また、チャンスのタイミングを見て、オーバーラップからクロスなど攻撃参加から得点に繋げるプレーをアピールしたいです。
A3.目標は、アシスト・無失点で勝利に貢献することです。

本山遥
-本山 遥(関西学院大学/3年)
A1.各地域の選抜選手の質や基準、考え方、意識の高さなどを吸収したいです。
A2.1対1の守備、アグレッシブな攻撃参加。
A3.チームとしては日本一と関東勢に絶対勝つこと、個人としては全国のレベルの高い選手達を全員止めることを目標にします。

森昂大
-森 昂大(びわこ成蹊スポーツ大学/3年)
A1.他の選手のいい所を吸収して自分のものにできるようにしたい。
A2.ビルドアップの部分と高さや、守備のところをアピールしたい。
A3.個人的にはベストイレブンに選ばれるように頑張りたい。チームとしては優勝できるように頑張る。

山口和樹
-山口和樹(阪南大学/2年)
A1.同じポジションの人の動きだったり、DFの人たちのコーチングをどのようにしているか。
A2.背後へのキックと、クロス。
A3.21人の中に選ばれること。